ブログ運営

【体験談】セルフバックは怪しい?デメリット7つを理解して月5万円稼ぐ方法

あなた

セルフバックってそもそも何?
登録するだけでお金がもらえるのは怪しくない?
セルフバックのデメリットを知ってからやってみたい

こんなお悩みを解決します。

実は、セルフバックにはデメリットがあります。きちんとデメリットを把握しておかないと、いざ登録してから「こんなはずじゃなかった」と後悔することがあります。

セルフバックをするなら、圧倒的に最大手のA8.netがおすすめです。

私は、5個以上のASPに登録してセルフバックをしてきましたが、「A8.net」が案件数が一番多く、最も使いやすかったです。

おかげで、セルフバックを使って月5万円以上を稼ぎブログ運営の初期費用を回収することができました。

本記事を読めば、セルフバックのデメリットを理解し、安心して月5万円以上稼げるおすすめ案件を見つけることができます。

あんとにお

「セルフバックのデメリットが気になる…」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

高単価ジャンルが多いおすすめのASP
セルフバックの案件も豊富だよ!
【脱ブログ初心者】ASPに迷ったらコレ。ASPを絞って効率化!初心者におすすめのASPが知りたいとお悩みの方必見。この記事では、絶対に登録すべきASPと余力があれば登録した方がいいASPを解説。実は、ブログ初心者ほど、扱うASPは絞ることがおすすめ。この記事を読めば、脱ブログ初心者に向け、最適なASPの選び方が分かります。...

【脱ブログ初心者】ASPに迷ったらコレ。ASPを絞って効率化!

セルフバック(自己アフィリエイト)とは

まず、一般的なアフィリエイトの考え方を紹介します。

アフィリエイトは、サイト訪問者が商品の購入やサービスを利用すると、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)から成果報酬が支払われる広告システム

一方自己アフィリエイトは、サイト訪問者ではなく自分自身で購入し、報酬を受け取ることです。

・アフィリエイト=サイト訪問者が商品の購入、サービスの利用で報酬発生

・自己アフィリエイト=自分自身で商品の購入、サービスの利用で報酬発生

例えば、自己アフィリエイトは自分で証券口座開設をするだけで、報酬が発生します。

あんとにお

欲しいサービスを導入しただけで、お金がもらえる。

これが自己アフィリエイトです。

セルフバックで稼げる仕組み!怪しいは嘘

ここまでの話だと、「え、誰が儲かってるの?」「怪しい稼ぎ方じゃないの?」と普通に思いますよね。しかし、自己アフィリエイトで報酬が出るのは、きちんとした理由があります。

報酬が発生する理由は、サービスを受ける人が誰であれ、企業側は一人でも多くの人に使ってもらいたいからです。

もし商品が気に入ればブログやサイトで紹介してもらえるので、企業にとって大きなメリットがあります。

あんとにお

つまり企業は、自己アフィリエイトで発生する報酬も、必要な広告料として捉えているのです。

セルフバックでおすすめの案件

次に、実際に自己アフィリエイトできる案件を探してみましょう。最大手のA8.netには、クレジットカードだけでも数多くの案件があります。

下記は、A8.netの管理画面です↓↓

クレジット以外にも、稼げるおすすめの案件は以下の通りです。

セルフバックで稼げる案件リスト

  • 美容体験
  • 保険相談
  • 不動産投資セミナー参加
  • お取り寄せグルメ
  • 健康グッズ

色んなジャンルを組み合わせれば、月5万円は簡単に稼げます。

自己アフィリエイトは、サイトがないと基本できませんが、ASPの中で唯一A8.netサイトなしでも登録できます。

登録する手順については、「【ブログ初心者向け】A8.netに登録する方法を解説」をご覧ください。

あんとにお

登録は、5分程度で完了します。

セルフバック(自己アフィリエイト)のデメリット7選

じゃあセルフバックだけで、一生暮らせる不労所得になるかと言われると、そんな甘い話はありません。誰でも稼げるけど、もちろんデメリットはあります。

  1. 報酬は一度きり
  2. 電話やメールが来る可能性がある
  3. 即現金化はできない
  4. ASPの登録が必須
  5. 成果条件が違う
  6. 虚偽の情報を使うこと
  7. クレジットカードを作りすぎない

意外と知らないこともあると思うので、順番に解説します。

報酬は一度きり

セルフバックで報酬が生まれるのは、一つのサービスにつき一度きりです。

例えば、「SBI証券」を二度開設しても、二度目に報酬は発生しません。セルフバックが、働かなくても稼げる不労所得にならないのはこれが原因です。

通販などは、何度でも5%~10%オフになるサービスもあるので、色々覗いてみてください。

電話やメールが来る可能性がある

セルフバックをすると、企業に個人情報を渡すことになります。クレカや証券会社など、作って終わりのサービスなら基本的には大丈夫です。

しかし、不動産のセミナー参加などはしつこく電話やメールが来る可能性があります。高単価の案件ほど多い現象なので、この点は注意が必要です。

実際、企業からすると広告料を払ってお客さんを捕まえてるので、ある程度の営業は仕方ないです。

あんとにお

もし営業をめんどくさいと感じる人は、電話が来そうなサービスは止めておきましょう。

即現金化はできない

セルフバックで月5万円稼いでも、報酬はすぐ振り込まれません。その理由は、多くのASPが報酬確定から2ヵ月後に銀行に入金するからです。

今すぐにお金が欲しい人には、セルフバックはおすすめできません。しかし、A8.netには即時振込機能があります。

あんとにお

2ヵ月待ちたくない場合は、即日振込を使うのもおすすめです。

即時振込金額が3万円未満の場合は、手数料265円で即現金化できます。

ASPの登録が必須

セルフバックするためには、ASPに登録する必要があります。すべてのASPは無料かつ5分程度で登録できるんですけど、若干手間ではあります。

血眼になってサービスを比較するのもありですが、大手のASPを3つくらい登録してれば問題ないです。

ASPごとに報酬が変わるので、こまめにチェックしておきましょう。

A8.netはブログがなくても登録可能です。

成果条件が違う

セルフバックの成果条件は、大きく分けて2つあります。

  • 資料請求のみでOKの場合
  • 何回か利用しないといけない場合

例えば、SBI証券の成果条件を見てみましょう。

WEB申込をした後、口座開設が完了すれば報酬が発生します。

一方、「マネックス証券」の場合は、申し込みから60日以内に1取引が成果条件です。

成果条件をよく見ておかないと、「せっかく手間を書けたのに報酬が払われない…」なんてことになりかねません。

セルフバックをする際は、報酬の成果条件をよく見ておきましょう。

虚偽の情報を使うこと

セルフバックできるなら、複数アカウントからやろう!と思った方、普通に垢版されるます。

当たり前かもしれませんが、嘘の情報を登録し、何度も自己アフィリエイトを行うことは禁じられてます。
存在しない情報、第三者の情報を使った自己アフィリエイトは禁止です。

クレジットカードを作りすぎない

クレジットカードは、案件数が多くてお得ですが、作りすぎると審査が通らなくなります。何回か使って、月日が経ってから新たにカードを作ることをオススメします。

多くても、三枚ぐらいにした方がよさそうです。

ま報酬が高いキャンペーンの時に作れなくなるので、高単価の案件を狙い撃ちするのがおすすめです。

ブログ初心者がセルフバックするメリット3選

セルフバックのデメリットを解説してきましたが、誰でも月5万円稼げるのは本当にでかいです。

またセルフバックには、ブログ初心者にこそ知ってほしいメリットもあります。

  1. ネットで稼ぐ仕組みが分かる
  2. サーバー代の元が取れる
  3. 設備投資で効率化

私の実体験を元にお伝えするので、参考になればうれしいです。

ネットで稼ぐ仕組みが分かる

セルフバックを経験すると、ネットで稼ぐ仕組みが分かります。どんなサービスが人気で、高単価なのか知るきっかけにもなり、効果は大きいです。

これからブログ運営する人は、自分が戦うフィールドと武器は知っておくべきです。というのも、私自身ネットで稼ぐ仕組みを全く理解してませんでした。

「どうやって皆稼いでるの?」「一件当たりどれくらいの単価なの?」と疑問を持ちつつも、「Googleアドセンスに合格したらASPに登録しよう!」という謎のプライドもあって、無知のまま記事を量産してました…

あんとにお

目的地が分かると、ブログもさらに身が入るので、まず早めにネットで稼ぐ仕組みを理解しておきましょう。

【初心者ブロガー必見】ブログで月1万円達成した収益とPV数を公開ブログで月1万円達成したい人必見。この記事では、、ブログで月1万円を達成した過程、SNS(Twitter)の上手な活用方法をまとめて解説。実は、ブログ×SNSを使えば、月1万円は誰でも達成できます。この記事を読めば、スキル0からブログで月1万円を達成した具体的なノウハウが分かります。...

ブログの初期費用を回収できる

「ブログは、比較的安価で始められるからオススメ!」
「ローリスクハイリターンの副業だよ!」

こんな言葉、どっかで聞いたことありませんか?たしかにブログの大きな魅力ですが、年間1万円程度のコストはかかります。

有料テーマを導入した場合、初期費用はざっくり年3万円弱。いくら安いとはいえ、稼げるか分かんないのに3万円はわりと気が重いですよね。

その点、セルフバックをすれば、サクッと5万円程度稼げてお釣りが来ます。

高単価案件もやれば、月10万円は必ずいけます。(毎月は難しいと思いますが)

自己アフィリエイトは、ブログ始める前の心理的ハードルを下げるメリットもあります。

設備投資で効率化

ブログ運営では、作業環境は超大事です。

ハイスペックのPCは必要ないですが、サクサク動けば動くほど作業効率は上がります。他にも、マウス、キーボード、デュアルディスプレイなど効率化できるガジェットは本当に大切です。

あんとにお

最近は、肩こり改善のためにPCスタンドを買ったよ!

下記記事でも詳しく解説してるんですけど、ブロガーのヒトデさんも一押しで、肩こりがしんどい人はぜひ一度チャレンジしてほしいです。(マジで世界変わります)

関連記事:【神コスパ】肩こりが即解決する「MOFTラップトップスタンド」の魅力とは

セルフバックで失敗しない方法

最後に、セルフバックで失敗しない方法を解説します。

セルフバックを行う手順

  1. ASPに登録する
  2. セルフバックしたい案件を探す
  3. 報酬を受け取る

手順は簡単3ステップです。ぜひチャレンジしてみてください。

手順①ASPに登録する

セルフバックをするためには、ASPへの登録が必須です。

以下、5つのASPに登録しておけば漏れがなく、お得にセルフバックできます。

5分程度で申し込みは完了します。

手順②セルフバックしたい案件を探す

ASPへの登録が済んだら、実際にセルフバックで報酬をもらいたい案件を探しましょう。

各ASPごとに強いジャンルが違うので、簡単に紹介します。

A8.net

A8.netは他のASPと比べて、クレジットカードが高額です。キャンペーンで一枚カードを作るだけで5,000~8,000円程度もらえる案件もあります。

A8.net公式サイト

afb

afbは美容や健康に強いジャンルです。報酬が確定したら翌月に振り込まれるのも嬉しいポイントです。

afb公式サイト

アクセストレード

アクセストレードは、株やFXなどの金融系に強みがあります。

アクセストレード公式サイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトでは、資格やスクール関係が充実しています。ヨガの体験などもあって女性に嬉しいセルフバック案件が多数あります。

もしもアフィリエイト公式サイト

バリューコマース

バリューコマースは、Amazonや楽天系のセルフバックができるASPです。

バリューコマース公式サイト

最後に、実際に申し込んで報酬を受け取ります。

手順③報酬を受け取る

セルフバックした案件が確定すると、報酬が振り込まれます。

このように、クレジットカードや証券会社のセルフバックをすると月5万円は誰でも稼げます。

興味のある方は、ぜひチャレンジてみてください。

まとめ:セルフバックのデメリットを理解すれば誰でも月5万円は稼げます

メリット
デメリット
  • ネットで稼ぐ仕組みが分かる
  • サーバー代の元が取れる
  • 設備投資で効率化
  • 報酬は一度きり
  • 電話やメールが来る可能性がある
  • 即現金化はできない
  • ASPの登録が必須
  • 成果条件が違う
  • 虚偽の情報を使うこと
  • クレジットカードを作りすぎない

セルフバックのデメリットさえ抑えておけば、こんなに楽してお金を稼げる方法はありません。

特にブログ初心者は、報酬が発生しない期間が長いです。

しんどい期間を泳ぎ切るためにも、即金性の高い自己アフィリエイトがおすすめです。セルフバックする際は、今回挙げた7つのデメリットを念頭に入れつつ、チャレンジしてみてください!

一歩ずつ進んでいきましょう!

少しでも参考になればうれしいです。

それではっ!!

ブログ初心者におすすめのASP
セルフバックの案件も豊富だよ!