ブログ運営

セルフバックのデメリット7つを押さえるだけで月5万円は誰でも稼げる裏ワザ

突然ですが、セルフバック(自己アフィリエイト)って知ってますか?

セルフバックすると、特定のサービスを利用するだけで、報酬がもらえます。

でもぶっちゃけ、どうしてお金がもらえるの?怪しくない?

と疑問を持つ人も多いと思います。

この記事では、セルフバック自己アフィリエイト)はそもそも何ぞや?から、やる前に知っておきたいメリットとデメリットを解説します。

自己アフィリエイトについて既に理解してる方は、後半部分からどうぞ。

この記事で分かること
  • 自己アフィリエイトで報酬がもらえる理由
  • 自己アフィリエイトする前に知りたいデメリット7選
  • ブログ初心者に自己アフィリエイトをオススメする理由3選

必ず稼げる系のビジネスはだいたい詐欺ですが、自己アフィリエイトはマジで誰でも稼げます。

少しでも参考になればうれしいです。

【実例あり】スキル0からブログ副業で月1万円達成するロードマップブログで月1万円達成したい人必見。この記事では、、ブログで月1万円を達成した過程、SNS(Twitter)の上手な活用方法をまとめて解説。実は、ブログ×SNSを使えば、月1万円は誰でも達成できます。この記事を読めば、スキル0からブログで月1万円を達成した具体的なノウハウが分かります。...
  • 東京都在住 23歳
  • 新卒で入った会社を9ヶ月で退職
  • 20代のキャリア形成について発信
  • 年間読書量100冊以上
  • Twitterフォロワー1700名

ブログ運営者
あんとにお

セルフバック(自己アフィリエイト)って何?

まず、一般的なアフィリエイトの考え方を紹介します。

アフィリエイトは、サイト訪問者が商品の購入やサービスを利用すると、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)から成果報酬が支払われる広告システム

一方自己アフィリエイトは、サイト訪問者ではなく自分自身で購入し、報酬を受け取ることです。

・アフィリエイト=サイト訪問者が商品の購入、サービスの利用で報酬発生

・自己アフィリエイト=自分自身で商品の購入、サービスの利用で報酬発生

例えば、自己アフィリエイトは自分で証券口座開設をするだけで、報酬が発生します。

欲しいサービスを導入しただけで、お金がもらえる。

これが自己アフィリエイトです。

セルフバックで報酬が発生する理由

ここまでの話だと、「え、誰が儲かってるの?」「怪しい稼ぎ方じゃないの?」と普通に思いますよね。

しかし、自己アフィリエイトで報酬が出るのは、きちんとした理由があります。

それは、サービスを受ける人が誰であれ、企業側は一人でも多くの人に使ってもらいたいからです。

さらに、もし商品が気に入ればブログやサイトで紹介してもらえるので、企業にとって大きなメリットがあります。

つまり企業は、自己アフィリエイトで発生する報酬も、必要な広告料として捉えているのです。

セルフバックで月5万円稼ぐ方法

次に、実際に自己アフィリエイトできる案件を探してみましょう。

最大手のA8.netには、クレジットカードだけでも数多くの案件があります。

下記は、A8.netの管理画面です↓↓

他にも、美容、保険、投資、グルメ、健康など幅広い分野のサービスを受けることができます。

色んなジャンルを組み合わせれば、月5万円は簡単に稼ぐことができます。

自己アフィリエイトは、サイトがあるのが前提ですが、ASPの中でA8.netだけサイトなしでも登録できます。

5分程度でできるので、サイト登録なしでチャレンジしてみたい方はこちらの記事をご覧ください。

セルフバック(自己アフィリエイト)のデメリット7選

じゃあセルフバックだけで、一生暮らせる不労所得になるかと言われると、そんな甘い話はありません。

誰でも稼げるけど、もちろんデメリットはあります。

意外と知らないこともあると思うので、順番に解説します。

セルフバックのデメリット1.報酬は一度きり

セルフバックで報酬が生まれるのは、一つのサービスにつき一度きりです。

例えば、「SBI証券」を二度開設しても、二度目に報酬は発生しません。

セルフバックが、働かなくても稼げる不労所得にならないのはこれが原因です。

ただ通販などは、何度でも5%~10%オフになるサービスもあるので、色々覗いてみてください。

セルフバックのデメリット2.電話やメールが来る可能性がある

セルフバックをすると、企業に個人情報を渡すことになります。

クレカや証券会社など、作って終わりのサービスなら基本的には大丈夫です。

しかし、不動産のセミナー参加などはしつこく電話やメールが来る可能性があります。

高単価の案件ほど多い現象なので、この点は注意が必要です。

実際、企業からすると広告料を払ってお客さんを捕まえてるので、ある程度の営業は仕方ないです。

もし営業をめんどくさいと感じる人は、電話が来そうなサービスは止めておきましょう。

セルフバックのデメリット3.即現金化はできない

セルフバックで月5万円稼いでも、報酬はすぐ振り込まれません。

その理由は、多くのASPが報酬確定から2ヵ月後に銀行に入金するからです。

今すぐにお金が欲しい人には、セルフバックはおすすめできません。

けれど、A8.netには即時振込機能があります。

2ヵ月待ちたくない場合は、即日振込を使うのもおすすめです。

即時振込金額が3万円未満の場合は、手数料265円で即現金化できます。

セルフバックのデメリット4.ASPの登録が必須

セルフバックするためには、ASPに登録する必要があります。

すべてのASPは無料かつ5分程度で登録できるんですけど、若干手間ではあります。

血眼になってサービスを比較するのもありですが、大手のASPを3つくらい登録してれば問題ないです。

ASPごとにお得なキャンペーンもあるので、適度に比較しつつ見逃さないようにしましょう。

セルフバックのデメリット5.成果条件が違う

セルフバックの成果条件は、大きく分けて2つあります。

  • 資料請求のみでOKの場合
  • 何回か利用しないといけない場合

例えば、SBI証券の成果条件を見てみましょう。

WEB申込をした後、口座開設が完了すれば報酬が発生します。

一方、「マネックス証券」の場合は、申し込みから60日以内に1取引が成果条件です。

成果条件をよく見ておかないと、せっかく手間を書けたのに報酬が払われない…

なんてことになりかねません。

セルフバックをする際は、報酬の成果条件をよく見ておきましょう。

セルフバックのデメリット6.虚偽の情報を使うこと

セルフバックできるなら、複数アカウントからやろう!と思った方、普通に垢版されるます。

当たり前かもしれませんが、嘘の情報を登録し、何度も自己アフィリエイトを行うことは禁じられてます。

存在しない情報、第三者の情報を使った自己アフィリエイトは禁止です。

セルフバックのデメリット7.クレジットカードを作りすぎない

クレジットカードは、案件数が多くてお得ですが、作りすぎると審査が通らなくなります。

何回か使って、月日が経ってから新たにカードを作ることをオススメします。

多くても、三枚ぐらいにした方がよさそうです。

また、報酬が高いキャンペーンの時に作れずに機会損失にも繋がります。

ブログ初心者がセルフバックするメリット3選

セルフバックのデメリットを解説してきましたが、誰でも月5万円稼げるのは本当にでかいです。

またセルフバックには、ブログ初心者にこそ知ってほしいメリットもあります。

私の実体験を元にお伝えするので、参考になればうれしいです。

ネットで稼ぐ仕組みが分かる

セルフバックを経験すると、ネットで稼ぐ仕組みが分かります。

どんなサービスが人気で、高単価なのか知るきっかけにもなり、効果は大きいです。

これからブログ運営する人は、自分が戦うフィールドと武器は知っておくべきです。

というのも、私自身ネットで稼ぐ仕組みを全く理解してませんでした。

どうやって皆稼いでるの?一件当たりどれくらいの単価なの?

と疑問を持ちつつも、「Googleアドセンスに合格したらASPに登録しよう!」という謎のプライドもあって、無知のまま記事を量産してました…

目的地が分かると、ブログもさらに身が入るので、まず早めにネットで稼ぐ仕組みを理解しておきましょう。

サーバー代の元が取れる

「ブログは、比較的安価で始められるからオススメ!」
「ローリスクハイリターンの副業だよ!」

こんな言葉、どっかで聞いたことありませんか?

たしかにブログの大きな魅力ですが、年間1万円程度のコストはかかります。

有料テーマを導入した場合、初期費用はざっくり年3万円弱

いくら安いとはいえ、稼げるか分かんないのに3万円はわりと気が重いですよね。

その点、セルフバックをすれば、サクッと5万円程度稼げてお釣りが来ます。

高単価案件もやれば、月10万円は必ずいけます。(毎月は難しいと思いますが)

自己アフィリエイトは、ブログ始める前の心理的ハードルを下げるメリットもあります。

設備投資で効率化

ブログ運営では、作業環境は超大事です。

ハイスペックのPCは必要ないですが、サクサク動けば動くほど作業効率は上がります。

他にも、マウス、キーボード、デュアルディスプレイなど効率化できるガジェットは本当に大切です。

あんとにお
あんとにお
最近は、肩こり改善のためにPCスタンドを買ったよ!

下記記事でも詳しく解説してるんですけど、ブロガーのヒトデさんも一押しで、肩こりがしんどい人はぜひ一度チャレンジしてほしいです。(マジで世界変わります)

まとめ:セルフバックを使えば誰でも月5万円は余裕

デメリット
  1. 報酬は一度きり
  2. 電話やメールが来る可能性がある
  3. 即現金化はできない
  4. ASPの登録が必須
  5. 成果条件が違う
  6. 虚偽の情報を使うこと
  7. クレジットカードを作りすぎない
メリット
  1. ネットで稼ぐ仕組みが分かる
  2. サーバー代の元が取れる
  3. 設備投資で効率化

特にブログ初心者は、報酬が発生しない期間が長いです。

しんどい期間を泳ぎ切るためにも、即金性の高い自己アフィリエイトがおすすめです。

セルフバックする際は、今回挙げた7つのデメリットを念頭に入れつつ、チャレンジしてみてください!

一歩ずつ進んでいきましょう!

少しでも参考になればうれしいです。

それではっ!!

\サイトなしでもOK!/
A8.netに無料会員登録する