雑記

「MOFT」ノートパソコンスタンドのレビュー!薄型で持ち運びが楽になる

こんにちは、あんとにおです@fire_notami238

長時間のPC作業で肩が凝る

タイピングするのに手首が痛い

仕事に影響出るからどうにかしたい

あなたの悩み、実は目線の高さが原因かもしれません。

ノートPCは必然的に目線が下がりやすくなり、正しい姿勢を取りづらくなります。

当たり前のことかもしれませんが、目線の高さを変えるにはPCを高い場所に置けば解決します。

そこでおすすめなのが、「MOFT」のノートPCスタンドです。

MOFTのノートPCスタンドは、高さが出るだけでなく、タイピングもしやすい設計になっています。

私自身、肩こりと手首の痛みで、

「もうブログ書けねーーー」

という状態まで追い込まれましたが、ノートPCスタンドを導入してからは全く痛みが消えました。

この記事を読めば、肩こり腰痛の悩み、手首の痛みがなくなるMOFTノートPCスタンドの力が分かります。

超薄型「MOFT」ノートPCスタンドの概要

MOFTノートPCスタンドの特徴
  • 重量はわずか85gで、厚さはわずか3mm
  • 8.6kgまでの重量まで支える
  • 角度が2段階調節可能
  • MacBook AirやProなど、15.7インチまでのPCに対応
  • 取り外し可能

薄くて軽くて高さが丁度良くてほとんどのノートPCに使用できるのが、超強いです。

他社製品と比較しても、コストパフォーマンスは良いです。

 

詳しい比較はこちらから他社製品との違いは?

実際に届いたのがこちら。

  

届いた感想は、

「小さくて薄いけど大丈夫か…?」

と思いましたが、そんな心配は一瞬のうちに消えました。

説明書も付属しており、1分程度で装着することができます。

私は、surfaceのラップトップを使用してますが、問題なく使用できてます。

私はシルバーのPCに合わせて、「カウボーイグレー」を選びました。

なお2021年5月現在、カウボーイグレーが販売されていないので購入の際はお気を付けください。

MOFTノートPCスタンドを選んだ理由

とにおくん
とにおくん
でもどうして「MOFT」を選んだの?

 

私が「MOFT」のノートPCスタンドを選んだ理由は、ブロガーのヒトデさんの本で紹介されてたからです。

本の感想については、下記の記事をご覧ください。

超人気ブロガーヒトデさん初の書籍「凡人くんの人生革命」を徹底レビューこんにちは、あんとにおです! 今回は、超人気ブロガーのヒトデさんが書いた「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」を紹介し...

正直、ノートPCスタンドの効果についてはかなり疑ってました。

しかし、肩こりと手首の痛みが無くならないため、藁にもすがる思いで購入しました。

今思うのは、あの日ヒトデさんを信じて行動した自分を、心から褒めてあげたいです。

ヒトデさん、私の肩こりと手首を救ってくださり、本当にありがとうございます。

他社製品との違いは?

他社の人気商品と比べた違いを、簡単に紹介します。

Amazonの中でも特に人気なのは、こちらの商品ですね。

私が購入した、「MOFT」のノートパソコンスタンドと比較します。

 

名称MOFTノートパソコンスタンドBoYataノートパソコンスタンド
画像
価格2,680円5,099円
高さ7.6cm6~25cm
傾斜角度15° or 25°0°~45°
対応可能インチ15.7インチまで17インチまで
重量89g1.43kg
耐重8.6kg20kg
対応PCMacbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC

 

両者が大きく異なる点は、料金と重量です。

料金については、MOFTノートパソコンスタンドが2,580円なのに対して、BoYataノートパソコンスタンドは5,000円を超えます。

また、重量はMOFTノートパソコンスタンドが89gである一方、BoYataノートパソコンスタンドは1kg以上と段違いです。

高さの違いもありますが、私は普段「MOFT」のノートパソコンスタンドを25°の高さで使用しています。

25°で十分、肩こりと手首の痛みは改善されました。

どんな場所で使える?

MOFTノートパソコンスタンドは、在宅ワークからカフェまで、幅広く使えます。

メリットでもお伝えしますが、軽いし丈夫で、キーボードが必要ないので持ち運びしやすいです。

それに加え、おしゃれなんですよね。

あんとにお
あんとにお
正面から見たMOFTのロゴが可愛くて、気に入ってます!

 

ノートPCスタンドって聞くと、アルミ製の全然映えないものを想像しませんか?

私自身そう感じていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

使ってて気分が上がるアイテムだし、何より疲れない点に魅力を感じてます。

口コミや評価はどうなの?

そうは言っても、実際の口コミや評価はどうなの??と思う方もいますよね。

Amazonで寄せられた口コミを、一部抜粋して紹介します。

男性の口コミ
男性の口コミ
持ち運びしやすい!かさばらない!
女性の口コミ
女性の口コミ
とにかくおしゃれだし、コスパ良すぎ!

などなど、肯定的なコメントが多くありました。

他の口コミが気になる方は、ぜひ覗いてみてください。

MOFTのノートPCスタンドを使った感想

とにおくん
とにおくん
べた褒めしてるけどさ、デメリットはないの?

メリットも多数ありますが、デメリットも勿論あります。

なので、私が「MOFT」のノートPCスタンドを実際に使用した感想を紹介します。

購入前の参考になればうれしいです。

まずはデメリットから。

MOFTノートパソコンスタンドのデメリット

私が感じたデメリットは、2点。

  1. 平置きで使うと若干揺れる
  2. デスクトップの人には必要ない

順番に解説します。

デメリット1.平置きで使うと若干揺れる

薄さは3.04mmとかなり薄いですが、平置きして使うと若干揺れます。

左右どちらかに負荷が乗った時、微妙に揺れるのが気になる感じです。

もし揺れが気になる場合は、シールタイプなのですぐに取り外しが可能です。

私は基本的にスタンドを立てて、PC作業を行っています。

むしろ平置きよりタイピングもしやすいと感じてるので、常時スタンドは立てています。

目線の高さに画面があるのに慣れると、平置きが逆に気持ち悪くなるかもしれません。

実際の角度はこんなかんじです。

↓25°

                        ↓15°

 

デメリット2.デスクトップにはかなわない

正直、デスクトップとキーボードを持つ人には、必要ないかなと思います。

デスクトップは目線の高さに必ず画面が来ますし、タイピングもしやすいですよね。

なので私もゆくゆくは、デスクトップ+キーボードを在宅で使用し、カフェ用にノートパソコンを使いたいなぁと思ってます。

けど、そうは言ってもデスクトップは高いし、場所も取るな…

と感じる人にとっては、「MOFT」のノートPCスタンドはもってこいです。

デスクトップにはかないませんが、導入までのつなぎとしても、3,000円程度ならコスパは良いかなと感じます。

MOFTノートパソコンスタンドのメリット

次にメリットを3つ紹介します。

  1. 肩こり改善
  2. 全然ぐらつかない
  3. 持ち運びが超絶簡単

メリット1.肩こり改善

やっぱり、肩こりが無くなったことが、一番のメリットだと思います。

私がノートPCスタンドを導入した理由も、

「肩こりと手が痛くて限界だーーー」

という感情から来たので、悩みを一瞬で消え去ってくれる優れものでした。

もし今、「肩こりでPC作業がしんどい」「デスクに向かうのが嫌だ…」と感じているなら一度体験してほしいくらい快適です。

作業効率が何倍にも上がって、ブログ書くのも楽になりました。

メリット2.全然ぐらつかない

正直、ノートPCスタンドなめてました。

Amazonの商品説明の中で、下記のような記載がありました。

[ユニークな素材]ユニークなポリウレタンとガラス繊維で作られたこのMOFTノートパソコンスタンドは固く安定しており、細いサイズでありながら、8.6kgまでの重量もしっかりと支えることができます。

軽いのに、8.6kgの重さに本当に耐えられるのかな…

と一抹の不安を抱いてましたが、

全くぐらつかない。

どんなにタイピングを早くして、指に力を集中させても、ぐらつくことはありません。

ストレスなく使うことができます!

メリット3.持ち運びが超絶簡単

MOFTノートPCスタンドは、持ち運びに超最適です。

薄さが3.04mm、重さがわずか89g

わざわざカフェに行くのに、かさばるのは嫌だし、重いモノを余分に持ちたくないですよね。

MOFTノートPCスタンドは常時装着タイプなので、キーボード、重たいパソコンスタンドが不要です。

持ち物が増えないし、何よりカフェについた瞬間

「キーボード忘れた…ノートPCスタンド忘れた…」

という絶望感に苛まれないのが、本当に良いです。

さらに背面がスタイリッシュでおしゃれなので、カフェ映えすること間違いなしです。

 

値段はどうなの?

MOFTノートPCスタンドは、デメリットを超えるメリットがあると私は思います。

購入する前は、「3,000円かぁ…。飲み会一回我慢してヒトデさんに賭けてみよう!」

という半ば投げやりな気持ちでしたが、結果は大満足。

体感的には、5,000円を払ってもいいくらい使用感は最高です。

「MOFT」のノートPCスタンドは、コスパ最強なので自信を持ってオススメできます。

キーボード+デスクトップの代わりとして、右に出る者はいないかなと思います。

まとめ:肩こり改善にはMOFTノートPCスタンドがおすすめ!

MOFTノートPCスタンドの特徴
  • 重量はわずか85gで、厚さはわずか3mm
  • 8.6kgまでの重量まで支える
  • 角度が2段階調節可能
  • MacBook AirやProなど、15.7インチまでのPCに対応
  • 取り外し可能
デメリット
  1. 平置きで使うと若干揺れる
  2. デスクトップの人には必要ない
メリット
  1. 肩こり改善
  2. 全然ぐらつかない
  3. 持ち運びが超絶簡単

PC作業で肩がこるのは、目線が原因です。

肩こり、手首の痛みに悩まされてると、段々とデスクに向かうのが嫌になってきます。

身体を大切にして、本業も副業も頑張りましょう。

少しでも参考になればうれしいです。

それではっっ!!

 

超人気ブロガーヒトデさん初の書籍「凡人くんの人生革命」を徹底レビューこんにちは、あんとにおです! 今回は、超人気ブロガーのヒトデさんが書いた「嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命」を紹介し...
【注意】自己アフィリエイトのデメリット7個+誰でも月5万円稼ぐ方法こんにちは、あんとにおです@fire_notami238 突然ですが、自己アフィリエイトって知ってますか? 自己アフィリエイ...