次は「とにおブログ」と検索してね

【神コスパ】MOFTラップトップスタンドは肩こりが即解決する必需品

あなた

時間のPC作業で肩が凝る
タイピングするのに手首が痛い
パソコンに向かうのがキツイ

このようなお悩みを解決します。

あなたの悩み、実は目線の高さが原因かもしれません。

なぜなら、ノートPCは必然的に目線が下がりやすくなり、正しい姿勢が取りづらい構造だからです。

当たり前のことですが、PCを高い場所に置けば目線を高くすることができます。

そこでおすすめなのが、「MOFT」のノートPCスタンドです。

MOFTのノートPCスタンドは、高さが出るだけでなく、タイピングもしやすい設計になっています。

私自身、肩こりと手首の痛みで、

「もうブログ書けねーーー」

という状態まで追い込まれましたが、ノートPCスタンドを導入してすぐに、痛みが消えました。

この記事で分かること

この記事を読めば、肩こりの悩み、手首の痛みが即解決するMOFTノートPCスタンドの魅力が分かります。

あんとにお

肩こりでお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

タップできる目次

超薄型「MOFT」ノートPCスタンドのスペック

MOFTノートPCスタンドの特徴は、以下の通りです。

MOFTノートPCスタンドのスペック
  • 重量はわずか85gで、厚さはわずか3mm
  • 8.6kgまでの重量まで支える
  • 角度が2段階調節可能
  • MacBook AirやProなど、15.7インチまでのPCに対応
  • 取り外し可能

薄い、軽い、高さが丁度いいの三拍子そろっているところ。

さらに、ほとんどのノートPCに使用できる点も大きな魅力です。

あんとにお

他社製品と比較しても、コストパフォーマンスは良いです。

実際に届いたのがこちら。

  

届いた感想は、「小さくて薄いけど大丈夫か…?」と思いましたが、そんな心配は一瞬のうちに消えました。

説明書も付属しており、1分程度で装着できます。

私は、surfaceのラップトップを使用してますが、問題なく使用できてます。

MOFTノートPCスタンドを選んだ理由

私が「MOFT」のノートPCスタンドを選んだ理由は、ブロガーのヒトデさんの本で紹介されてたからです。

本の感想については、「超人気ブロガーヒトデ本「凡人くんの人生革命」レビュー」をご覧ください。

正直最初は、ノートPCスタンドの効果についてはかなり疑ってました。

しかし、肩こりと手首の痛みがどうしても無くならないため、藁にもすがる思いで購入しました。

あんとにお

コスパも良く、本当に買ってよかったです。

他社製品との違いは?

他社の人気商品と比べた違いを、簡単に紹介します。

Amazonの中でも特に人気なのは、BoYataのノートpcスタンドです。

私が購入した、「MOFT」のノートパソコンスタンドと比較します。

名称

MOFTパソコンスタンド

BoYataパソコンスタンド
価格2,580円5,199円
高さ7.6cm6~25cm
傾斜角度15° or 25°0°~45°
対応可能インチ15.7インチまで17インチまで
重量89g1.43kg
耐重8.6kg20kg
対応PCMacbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPCMacbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC
タイトル詳細を見る詳細を見る

両者が大きく異なる点は、料金と重量です。

持ち運びしやすく、コスパが良いのが特徴です。

私は普段「MOFT」のノートパソコンスタンドを25度の高さで使用しています。

あんとにお

25度でも十分、肩こりと手首の痛みは改善されました。

どんな場所で使える?

MOFTノートパソコンスタンドは、在宅ワークからカフェまで、幅広く使えます。

メリットでもお伝えしますが、軽いし丈夫で、キーボードが必要ないので持ち運びしやすいです。

それに加え、おしゃれなんですよね。

あんとにお

正面から見たMOFTのロゴが可愛くて、気に入ってます!

ノートPCスタンドって聞くと、アルミ製の全然映えないものを想像しませんか?

私自身そう感じていたのですが、いい意味で期待を裏切られました。

使ってて気分が上がるアイテムだし、何より疲れない点に魅力を感じてます。

口コミや評価はどうなの?

とはいえ、実際の口コミや評価はどうなの??と気になる方もいますよね。

Amazonで寄せられた口コミを、一部抜粋して紹介します。

口コミ

とにかくおしゃれだし、コスパ良すぎ!

口コミ

持ち運びしやすい!かさばらない!

などなど、肯定的なコメントが多くありました。

他の口コミが気になる方は、ぜひ覗いてみてください。

値段はどうなの?

購入する前は、「3,000円かぁ…。飲み会一回我慢してヒトデさんに賭けてみよう!」という半ば投げやりな気持ちでしたが、結果は大満足。

体感的には、5,000円を払ってもいいくらい使用感は最高です。

「MOFT」のノートPCスタンドは、コスパ最強なので自信を持ってオススメできます。

キーボード+デスクトップの代わりとして、右に出る者はいないかなと思います。

⇑ 目次へ戻る

MOFTノートパソコンスタンドのデメリット

私が感じたデメリットは、2点です。

  • 平置きで使うと若干揺れる
  • デスクトップの人には必要ない

順番に解説します。

平置きで使うと若干揺れる

薄さは3.04mmとかなり薄いですが、平置きして使うと若干揺れます。

左右どちらかに負荷が乗った時、微妙に揺れるのが気になる感じです。

もし揺れが気になる場合は、シールタイプなのですぐに取り外しもできます

あんとにお

私は基本的にスタンドを立てて、PC作業を行っています。
むしろ平置きよりタイピングもしやすいと感じてるので、常時スタンドは立てています。

目線の高さに画面があるのに慣れると、平置きが逆に気持ち悪くなるかもしれません。

実際の角度はこんなかんじです。

25度
15度

デスクトップにはかなわない

正直、デスクトップ+キーボードを持つ人には、必要ないかなと思います。

デスクトップは目線の高さに必ず画面が来ますし、タイピングもしやすいですよね。

なので私もゆくゆくは、デスクトップ+キーボードを在宅で使用し、カフェ用にノートパソコンを使いたいなぁと思ってます。

とはいえ、「デスクトップは値段もするし、場所も取るな…」と感じる人にとっては、「MOFT」のノートPCスタンドはもってこいです。

デスクトップ導入までのつなぎとしても、3,000円程度のコスパは魅力的です。

⇑ 目次へ戻る

MOFTノートパソコンスタンドのメリット

次にメリットを3つ紹介します。

  1. 肩こり改善
  2. 全然ぐらつかない
  3. 持ち運びが超絶簡単

肩こり改善

やはり、肩こりがなくなったことが、一番のメリットだと思います。

私がノートPCスタンドを導入した理由も、

「肩こりと手が痛くて限界だーーー」

という感情から来たので、悩みを一瞬で消え去ってくれる優れものでした。

もし今、「肩こりでPC作業がしんどい」「デスクに向かうのが嫌だ…」と感じているなら一度体験してほしいくらい快適です。

あんとにお

作業効率が上がって、ブログ書くのも楽になりました。

全然ぐらつかない

正直、ノートPCスタンドなめてました。

Amazonの商品説明の中で、下記のような記載がありました。

[ユニークな素材]ユニークなポリウレタンとガラス繊維で作られたこのMOFTノートパソコンスタンドは固く安定しており、細いサイズでありながら、8.6kgまでの重量もしっかりと支えることができます。

「軽いのに、8.6kgの重さに本当に耐えられるのかな…」と一抹の不安を抱いてましたが、どんなにタイピングを早くして、指に力を集中させても、ぐらつくことはありません。

あんとにお

ストレスなく使えるのも、大きな魅力です。

持ち運びが超絶簡単

MOFTノートPCスタンドは、持ち運びに超最適です。

薄さが3.04mm、重さがわずか89g

わざわざカフェに行くのに、かさばるのは嫌だし、重いモノを余分に持ちたくないですよね。

MOFTノートPCスタンドは常時装着タイプなので、キーボードや重たいパソコンスタンドが不要です。

持ち物が増えないし、何よりカフェについた瞬間、「キーボード忘れた…ノートPCスタンド忘れた…」という絶望感に苛まれないのが、本当に良いです。

さらに背面がスタイリッシュでおしゃれなので、カフェ映えすること間違いなしです。

⇑ 目次へ戻る

まとめ:肩こり改善にはMOFTノートPCスタンドがおすすめ!

PC作業で肩が凝る原因は、目線の高さです。

肩こり、手首の痛みに悩まされてると、段々とデスクに向かうのが嫌になってきます。

目線を変えるだけで、作業効率も上がるし、何より健康的な身体になります。

自分の身体をいたわることも、仕事と同じくらい大切です。

少しでも参考になればうれしいです。

それではっっ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次