次は「とにおブログ」と検索してね

【爆笑】「ミイダスラップ」がSNSで話題沸騰!特徴と評判のまとめ

この記事で分かること

ミイダスラップは、AI を使用してあなたの性格や強みについてラップで歌ってくれる新しいサービスです。

とにおくん

自己分析や自己紹介など、さまざまな目的に使用できます。

このサービスは、あなたの性格や強みを分析するために、AI があなたの言語の使用パターンを分析します。

その後、AI はあなたの性格や強みを反映したラップを生成します。

あんとにお

ミイダスラップは、ミイダスの「コンピテンシー診断」を受けることで、その結果をAIがラップで歌唱してくれます。

ミイダスラップは流行りのAIを使った画期的なサービスです。

クスっと笑えて精度もかなり高いので、友達とシェアして楽しんでみましょう。

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

その他のおすすめの自己分析ツールは下記からどうぞ↓

27個の自己分析ツールから目的別№1を厳選

自己分析のおすすめツール

転職に役立つ
キャリア診断(ASSIGN)…簡単3分で価値観や経歴に合う業界・職種が分かる

価値観が分かる
転職タイプ診断(doda)…仕事で大切にする価値観が分かる

強みが分かる
コンピテンシー診断(ミイダス)…あなたの強みと強みが活きる環境が分かる

適職が分かる
適職診断テスト(Re就活)…9つのタイプから適職が分かる本格エニアグラム診断

性格が分かる
バイアス診断ゲーム(ミイダス)…仕事で成果を出すために取るべき行動が分かる

適正年収が分かる
市場価値診断(ミイダス)…7万人の転職データからあなたの市場価値を見える化

あんとにお

興味がある方は、気になる診断を受けてみましょう!すべて無料で使えます!

もっと詳しく知りたい方は以下の記事を参考にどうぞ↓

タップできる目次

ミイダスラップとは性格をAIがラップで歌唱してくれるサービス

ミイダスのトップ画

公式サイト:https://miidas.jp/

ミイダスラップは、『ミイダス』の「コンピテンシー診断」を受けると、その結果をAIがラップで歌唱してくれるサービスです。

ミイダスラップは、博報堂の研究機関「UNIVERSITY of CREATIVITY(ユニバーシティ・オブ・クリエイティビティ)」が開発したAIラッパーシステムを導入し、自分ではなかなか紹介しづらい自己のパーソナリティやストレス耐性といったコンピテンシーを代弁してくれる「ミイダスラップ」の提供を開始しました。

引用:AIテクノロジーが、キミの、社員の、秘めたるコンピテンシー(個性)と活躍できる環境をラップで言語化!? 個性を可視化する「ミイダスラップ」の「フリースタイル自己紹介」であなたの本当の魅力を自己開示!

ミイダスの会員なら、誰でもコンピテンシー診断を受けることができます。

あんとにお

登録から利用まではもちろん無料です!

実際に私が受けたコンピテンシー診断の結果をもとに、AIがラップを作成してくれました。

ミイダスラップ:筆者診断結果

あんとにお

私はMCけろりんぱでした(笑)
内容はかなり当たっていたし、何より面白かったです(笑)

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

⇑ 目次へ戻る

ミイダスラップの特徴5選

新サービス「ミイダスラップ」には、下記の5つの特徴があります。

順番に解説します。

コンピテンシー診断は強みや向いてる環境が分かる自己分析ツール

コンピテンシー診断のトップ画

公式サイト:https://miidas.jp/

コンピテンシー診断とは、質問に答えるだけで自分のパーソナリティやストレス耐性、向いている仕事、相性の良い上司・部下のタイプなど、自分の適性や力を発揮できる環境などを簡単に分析することができるツールです。

あんとにお

特徴を簡単にまとめました!

コンピテンシー診断
対象者ミイダス会員
登録の有無登録要(無料)
問題数202問
所用時間20分
特徴診断結果がPDF化できる
マネジメント、パーソナリティ、職務適正、上下関係適正、ストレス要因が分かる
適性の高い職種が分かる
おすすめポイント圧倒的な診断ボリューム
残念なポイントレポートが少し分かりづらい
コンピテンシー診断の概要

さらに、転職者の方には、診断結果をもとに活躍する可能性の高い会社から「面接確約スカウト」が届くこともあります。

あんとにお

参考までに僕の診断結果を公開します。

コンピテンシー診断:筆者診断結果
コンピテンシー診断:筆者診断結果

診断結果をPDF化できるため、自己分析にも使いやすいと感じました。

あんとにお

精度も無料の中ではかなり高い方だと思います。

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

可能性診断については、下記記事でも詳しく解説しています。

動画本数は約5,670本

「コンピテンシー診断」を受診すると、診断結果に合ったAIラップ動画「ミイダスラップ」を見ることができます。

ミイダスラップの特徴
  • MCネームは合計19名
  • 動画の本数は約5,670本

MCネーム実例

あんとにお

MCネームも癖があって面白いです!

活用の幅が広い

「ミイダスラップ」が使えるのは、自己分析だけではありません。

活用の場面としては、

  • 新入社員の適性把握
  • 人事研修のアイスブレイク
  • 部署のチームビルディング
  • フリースタイル自己紹介

などなど、多様な場面で使うことができます。

通常の自己紹介は、緊張して話せずに、良さがうまく伝わらないことがあります。

その点、「ミイダスラップ」はチーム内で楽しく自己紹介を行い、互いの個性を知るきっかけになります。

あんとにお

「職場でコミュニケーションを取るきっかけにしてほしい」と開発者側は思っているそうです!

面倒な自己分析を手軽にできる

自己分析ができない人は、「時間がかかって面倒くさい」「結局何もわからなかった」と感じていますよね。

しかし「ミイダスラップ」は、「コンピテンシー診断」の結果をAIが歌うラップ動画になって出てくるので、診断を受けるのを後押ししてくれます。

あんとにお

無料かつ気軽にできるのは、自己分析をするうえでとても重要です!

ミイダス以外におすすめの自己分析ツールについては、こちらから飛べます。

SNSで結果をシェアできる

「ミイダスラップ」はTwitterやLINEなどSNSヘ簡単にシェアすることができます。

あんとにお

ボタン一つでシェアできるから、友人同士で気軽に送りあえるよ!

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

⇑ 目次へ戻る

ミイダスラップの評判

ミイダスの新サービス「ミイダスラップ」の評判について、SNS上で口コミを集めました。

口コミでは、「最先端でおもしろい!」「自己紹介で使えそう」「クオリティが高い」といった声が多く見受けられました。

あんとにお

私もまったく同意見で凄い時代になったと感動しました!

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

⇑ 目次へ戻る

ミイダスラップのやり方

ミイダスラップの動画を視聴するためには、下記の3ステップが必要です。

  1. 『ミイダス』に登録して「市場価値診断」を受ける
  2. 「コンピテンシー診断」を受ける
  3. 「ミイダスラップ」動画が自動生成される
あんとにお

各ステップを深掘りして解説します!

※既に「コンピテンシー診断」を受診済みの方は、再受診をせずに「ミイダスラップ」動画をダウンロードできます

>>ミイダス公式サイトはこちら

>>不要な場合はスキップする

STEP
『ミイダス』に登録して「市場価値診断」を受ける

まずは、ミイダスの公式サイトに登録して「市場価値診断」を受けます。

市場価値診断を受ける方法①
市場価値診断を受ける方法⑥

基本的なプロフィールを入力すると、あなたの想定年収が算出されます。

STEP
「コンピテンシー診断」を受ける

続いて、ミイダス登録後に左上メニューから「診断を受ける」をクリックします。

STEP
「ミイダスラップ」動画が自動生成される

コンピテンシー診断を受けた後に、動画がダウンロードできるようになります。

あんとにお

友人やSNSで積極的にシェアしてみよう!

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

⇑ 目次へ戻る

ミイダスのコンピテンシー診断以外におすすめの自己分析ツール

ミイダスの診断以外にも、無料で診断できるおすすめのツールは多くあります。

あんとにお

実際に私が30種類以上の診断を受けた中から、本当におすすめできるツールをまとめました!

スクロールできます

アサインのロゴ
キャリア診断


コンピテンシー診断


シゴト観診断
料金無料無料有料
※初めて登録の方は一定期間無料で使えます
診断時間3分10分15分
特徴強みをチャート化
価値観×経歴にマッチした業界と職種が分かる
診断結果はPDF化できて面接対策に使える
適性の高い・低い職種が分かって失敗を避けられる
仕事で大切にする価値観
客観的な役割
思考や行動の傾向
イチ押しポイント手軽にできてコスパが良い‼改善点が視覚的に分かりやすい‼他己診断を使った画期的な診断‼
公式サイト診断する診断する診断する
評判評判を見る評判を見る評判を見る
無料で使えるおすすめの自己分析ツール比較表

どれも10分程度で簡単にできるので、興味がある診断をぜひ受けてみてください。

何個か受けることで、信憑性の高いデータを手に入れることができます。

無料で使えるおすすめの自己分析ツールをまとめたので、以下の記事を読むと自分に合ったツールを見つけることができます。

⇑ 目次へ戻る

ミイダスラップに関するまとめ

今回は、AIがラップ動画を生成してくれる「ミイダスラップ」を紹介しました。

ミイダスに登録して「コンピテンシー診断」を受けるだけで、約5,670本の中からあなたに合った動画を生成してくれます。

これから先、AIを用いたサービスはどんどん増えていくでしょう。

その先駆けとして、今回紹介した「ミイダスラップ」はかなり面白いと感じました。

あんとにお

ミイダス自体も転職サービスとして使いやすいので、ぜひお試しください。

\簡単5分!あなたの適正年収を見える化/

※登録後も完全無料で使えます

自己分析ツールの関連記事

自己分析ツールのおすすめまとめ↓↓

おすすめの自己分析ツールまとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次