書評

もふもふ不動産の「ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力」を徹底レビュー

こんにちは!あんとにおです!

今回は「ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力」について解説します。

著:もふ社長@もふもふ不動産
¥1,485 (2021/09/21 19:18時点 | Amazon調べ)
\63時間限定!タイムセール祭り開催中/
Amazon
おすすめ読者

・株、不動産、ブログ、YouTubeに興味がある初心者

・副業したいけど一歩踏み出せない人

・成功者のマインドを身に着けたい人

これらの方々におすすめです。

このブログでは、

・もふ社長ってどんな人?

・本音レビュー

・本書から得られる学び3つ

について解説します。

早速中身に入っていきましょう!

  • 東京都在住 23歳
  • 新卒で入った会社を9ヶ月で退職
  • 20代のキャリア形成について発信
  • 年間読書量100冊以上
  • Twitterフォロワー1700名

ブログ運営者
あんとにお

もふ社長ってどんな人?

まず、もふ社長ってどんな人かわからない人のために、簡単にご紹介します。

Twitterアカウントはこちら↓

もふ社長は、不動産投資、株、ブログ、YouTubeなどマルチに活躍しています。概要は以下の通りです。

株式会社White Sun代表取締役、経営者、投資家。
会社員として研究開発の仕事をしていたが、2008年のリーマン・ショックで会社が潰れかけたことをきっかけに副業を始める。
株式投資、不動産投資、ブログ、YouTubeで稼げるようになり、2019年3月末で会社を退職。YouTubeでは投資や経済など役立つ情報を発信し続けている。
もふもふしたものをこよなく愛する。

いわゆるインフルエンサーで、私たち一般人から見たらとんでもない存在の人です。

「ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力」の本音レビュー

あんとにお
あんとにお
本音でレビューしていくよ!

ぶっちゃけ、目新しい革新的な内容が詰まっている本ではありません。こんなことを書いたら、既に購入した人に怒られてしまうかもしれないので、書くか迷ったのですが…。本書を読み終わった後は、何かパンチに欠ける印象でした。

書籍のボリューム自体はありましたが、株、不動産投資、ブログ、YouTubeにそれぞれページが割かれています。興味のない分野は読み飛ばしても大丈夫な作りです。

なので普段、もふ社長のYouTubeやブログを見ている方からすると、かなり物足りない印象だと思います。

しかし、上記のデメリット以外は満足できました。

理由は、本書からは「答え」を提示するわけではなく、もふ社長の成功するまでの「考え方」が学べるからです。

魚を与えるのではなく、魚を捕まえる方法を教えてくれます。

一方、本書が合わない人がどんな人かというと、

株や不動産でお金持ちになりたい!もふ社長!絶対成功する答えを教えて!

と答えを欲しがる人です。

本書の冒頭でも、もふ社長は

「地図そのものを渡すのではなく、地図の作り方を伝えたい」

と語っています。

何をきっかけに成功するかは、人によって違うし、自信の経験から答えを提示することは不可能だということですね。

先述したように本書では、もふ社長が事業で成功した、株、不動産投資、ブログ、YouTubeそれぞれの成功メソッドが書かれています。

上記の事業に興味がある方にとって、大変分かりやすく、難しい表現は一切使ってないのでどんどん読み進めることができます!

これから副業で稼ぎたい人は、もふ社長の実体験をもとにメリットやデメリットを本書から学んでみるのもありだと思います。

次に、本書から得られる学びを3つ紹介したいと思います。

YouTubeや不動産投資などの方法論ではなく、成功に近づく考え方をお話します

①ピンチ=チャンスは本当?

ピンチはチャンスだ!

て言葉聞いたことありませんか?

サラリーマン
サラリーマン
よく言われたことある。ピンチはチャンスだから前向きに!って感じで。よくわからなかったなあれ…。

正直、ピンチはチャンスだ!って言われてもピンときませんよね。

ですがもふ社長は、2008年のリーマンショックで週3日勤務になったことをきっかけに、副業をスタートしました。

他にも、株式投資で大失敗をした経験から、必死で学び、現在は成功を収めています。

これらのことから、

ピンチ=気づきの種

だと私は考えます。

ピンチを迎えたからといって、皆がチャンスを迎えているわけではありません。思考停止でピンチを迎えている人に、チャンスはやってきません。

このままじゃヤバイ…て気づいて行動した人だけが、ピンチをチャンスに変換できます。

皆さんもご存じの通り、2020年は新型コロナウイルスの影響により世界はめちゃくちゃになりました。

ですが、この新型コロナの影響で、このままじゃヤバイ…てことに気づいた人が多いのも事実だと思います。

その気づきの種を伸ばしてあげることが、ピンチをチャンスに変える唯一の方法だと思います。

今の会社には長くいないかもな…。コロナ禍なのに在宅勤務ができないウチの会社は…。

など様々な考えがあると思います。

その気持ちに正面から向き合い、行動した人だけがピンチをチャンスに変えることができます!

②今すぐやる。小さくやる。

このブログを読んでいる方は、何かしら行動をしている方がほとんどだと思います。

ですが、現実世界を振り返ってみると、本当に行動する人は少ないですよね。

正直、私もあまり偉そうなことは言えませんが、ブログを始めるだけでもかなり勇気が必要でした。

ついつい、やらない言い訳を考えてしまいます。人って弱い生き物だと痛感しております。

ですがもふ社長は、成功メソッドとして、

・今すぐやる

・小さくやる

ことを大切にしています。順番に解説します。

今すぐやる

もふ社長は、自分自身が「面白そう」「やってみたい」と思った時が、始め時と本書で述べています。

具体的には、以下のような流れです。

とりあえず面白そう

やってみる

楽しいから継続

手ごたえを感じる

コツがわかって実績になった

リスクが小さいなら、今すぐやるべきです。

一発で事業を当てようと思わず、数打ちゃ当たる理論で問題ないです。

いかに数多く打席に立てるかが勝負です。

興味があることには、何でも挑戦しましょう。そうすれば、選球眼が鍛えられ、失敗しづらくもなります。

小さくやる

もふ社長は、投資や事業をすると必ず失敗すると本書で述べています。

絶対失敗しません!必ず儲かります!

という方法は、詐欺なので皆様もお気をつけください。

小さく事業を始めることで、失敗したとしても損失が少なく、自己破産の可能性を最小限にします。

たしかに失敗は怖いですが、失敗の仕方を間違えなければ、もう一度挑戦することができます。

失敗から学び、成功に結び付けるのが成功者です。

やると決めたら、今すぐ、小さくやることがおすすめです。

その際に重要なことが、自分の足でアクセルを踏むことです。

誰かに言われたからやるのではなく、自分の意思で行動していきましょう!

③天才じゃなくてもいい、稼げるオタクになる

もふ社長は、かなりのゲーマーで学生時代は一日中ゲームをしていたそうです。

サラリーマン
サラリーマン
僕もゲームは得意だよ!でもそれが成功と何が関係あるの?

本書では、ゲーマー=副業で成功する

と断言しています。

サラリーマン
サラリーマン
えーーーー!僕成功できるじゃん。まだ何も副業してないけど…。

ゲーマーが副業で成功する理由は、稼いでいる成功者たちは圧倒的に努力をしていて、ゲームや趣味レベルで楽しんでいるからです。

そのため、一度でも何かにのめりこんだ経験があるオタク気質の人は、副業で成功する可能性が高い!

ということです。

周りから見ると、「あの人努力しててすごい…」てなるけど、

やっている本人からしたら、「ゲーム楽しい!ついやりたくなる」こんなの努力じゃないよ。

となるあの感覚です。

努力は夢中に勝てないという言葉がありますけど、まさしくこれですよね。

ゲームにハマる人は必ず、

情報収集

試行錯誤

集中力、熱意

これらをもっています。

あんとにお
あんとにお
ゲームが稼ぐ力に繋がっているなんて、盲点だった…。

そんな熱中できることを探す方法は、

興味を持ったら、今すぐやる。

ことでしたね。

稼げるオタクになって、人生楽しんでいきましょう!

まとめ

いかがでしたか。

駆け足になりましたが、もふ社長が書いた「ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力」について解説しました。

要点を改めてまとめると、

①ピンチ=チャンスは本当?

②今すぐやる。小さくやる。

③天才じゃなくてもいい、稼げるオタクになる

これらについて解説してきました。

このブログでは触れなかった、株、不動産投資、ブログ、YouTubeに興味のある方はぜひ、本書を手にとってただければと思います。

成功するためには、今現在抱いている気持ちに蓋をせず、今すぐ行動して、試行錯誤することが大切です!

今日から、いや今から動き出して、頑張っていきましょう!

それではっ!!

著:もふ社長@もふもふ不動産
¥1,485 (2021/09/21 19:18時点 | Amazon調べ)
\63時間限定!タイムセール祭り開催中/
Amazon